記事一覧



信賞必罰

プロ野球ファンなんですが、ひいきのチームの選手のエラーに対して、何してんねん!それでもプロか!と思う事がよくあるのですが、それに対して監督、コーチ、選手までもがシラーとしてる。
その場で感情を表して、激怒せんかい!
それによってファンも納得する。
もちろんファインプーレーに対しては、優勝したかのような熱い祝福をする。
コレがスカッ!とするんですわ。
最近は、ネット社会になって何でもかんでも投稿されて、おかしくなってるんじゃないかな。
例えば、将来のプロを育てる若い集団を、
プロを志す闘志溢れる人材、プロまでは目指さないが青春を何かにぶつけたい人達、ただ楽しくプレーが出来て今を楽しみたいと言う人達、これに分けた時、
 プロを目指す集団→ 
世界を取るには厳しい指導も体罰ではなく、強い意志とモチベーションを作り上げる訓練と思っていると思う。時には指導者を殺したいくらい憎んむかもしれないけど、栄光を勝ち取った時、全てがぶっ飛び、至福の達成感を感じていると思う。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

officesaga

Author:officesaga
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

