記事一覧



500円貯金

今年初めから、貯金もしなければならないと思い、100均で10万円貯まる貯金箱を買って来ました。
以前にも、コカコーラの瓶に貯めた記憶があって、あっという間に二、三十万貯まりました。
それで意識して、五百円玉のお釣りが来るように買い物をしたんです。
たまたま、急な出費があり、まだ満タンには少し余裕があったのですが、よし缶切りで開けようと決めました。
満タンまではガンバロウとしたんですが、九万円はあるだろうと、テーブルに五百円玉を10枚ずつ重ねていきました。10枚の山で五千円。
それがなんと、20の山を越え、あと一山と六枚の余り玉。
なんと、10万8千円ではありませんか!
そんなはずは無いと思いながら、間違いないよなあ。とそのまま銀行の窓口に入金しました。
ドンピシャ!
キッチリありました。
これは、知らん間に貯まるもんや~と調子に乗り、今は、せんべいの箱をセロテープで密閉。お金を入れる一部だけを開けて小銭という小銭は財布から全て掘り込んでいます。約20センチ四方、高さ4センチほどの箱ですけど。
これは、満タンで幾らになるか、今から楽しみです。
おかげで、私の財布には、いつも小銭はありません^^

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

officesaga

Author:officesaga
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

