記事一覧



タバコはつらいよ。

私の様な愛煙家にとって、肩身が狭くなったもんです。
昔は、電車でも、職場でも、レストランでもプカプカ。
今考えると何でもアリのような時代がありました。
それが今では、電車は愚か、プラットホームの一角から、ホームの隅っこまで追いやられ、挙げ句の果てには、ホームからも完全に消えてしまいました。
 よく考えると、社会にとっても健全なことなんですけどね。
コンビニでタバコを買おうものなら、未成年ではないボタンをレジで押さなければならないし、誰がどう見ても19には見えんやろと思いながら、渋々ボタンを押す毎日です。
やめたらいいだけのことが実に難しい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

officesaga

Author:officesaga
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

